ENGLISH 03-5751-7556 代表電話番号
MENU
  • 社長挨拶 社長挨拶
  • 会社概要 会社概要
  • 環境・社会貢献 環境・社会貢献
  • CSR活動 CSR活動
  • パートナー パートナー
  • リネンサプライ リネンサプライ
  • ユニフォームレンタル ユニフォームレンタル
  • ランドリー ランドリー
  • リースキン リースキン
  • 販売&リース 販売&リース
製品紹介はこちら

リネンサプライ

東急グループの理念が
ひとつひとつのリネンに息づく。

1962年、高級ホテルのリネンサプライを手掛ける企業として事業を開始。
以来、一貫したサービス品質で全国のホテルにリネン製品を安定供給しています。
「美しさ」は東急グループの基本的な価値基準です。
当社は東急グループの一員として、清潔さはもとより、快適性、肌触りを徹底的に追求した高品質なリネン製品をご提供します。

リネンサプライ導入の3つのメリット

  • 東急グループの一員

    在庫・管理コスト削減

  • 若い方からご年配まで活躍

    衛生管理の手間を軽減

  • 行動力

    キャッシュフロー改善

シーツ、タオル、テーブルクロス、ナプキンなどリネン製品は、つねに美しく、清潔に保たれていなくてはなりません。
リネン製品の在庫はリネンサプライ会社が持つことにより、衛生管理が徹底されます。
また、リネン製品を一括購入するよりも初期コストが抑えられ、その資金を本業や設備投資、資金運用にまわしたり、キャッシュフローの改善に役立てることが可能です。保管スペースや管理に必要な人件費も最小限で済み、経営面で大きなメリットがあります。

サービス開始までの流れ

  • STEP1 ご要望・ご相談

    お客様のご要望に最適な商品をご提供するために、当社の営業担当が、商品コンセプトや数量・頻度などのご要望や導入までのスケジュールなどを丁寧にお聞きします。

  • STEP2 ご提案

    デザイン、素材、サイズなどお客様に最適なリネン製品の仕様とプランをご提案します。当社の共通品のほか、オリジナル品の企画などもご案内します。ご要望を実現するため、迅速な提案を心がけます。

  • STEP3 ご契約

    お客様と契約に至った後、ご要望に沿ったリネン類を準備するため、種類やサイズ、業務に適した数量をご用意します。

  • STEP4 サービス開始

    専任のセールスドライバーが安定かつ正確な配送を行います。

東急リネン・サプライの6つの特徴

  • 品質へのこだわり

    品質へのこだわり

    リネン類の安定した品質・衛生管理は重要です。当社の工場では専門スタッフが洗濯・乾燥・仕上げ・検品・出荷をトータルに実施。工場には最新設備を導入し、人の眼が見抜けない微細な破れ、汚れなどを自動検知器が確実にチェックしています。

  • 全国対応

    全国対応

    相模・千葉・東海・佐野の直営工場と100社を超える協力工場と提携し、全国エリアのサービスネットワーク体制を構築しています。地域密着のホテル・旅館から全国展開のホテルまで幅広く対応します。

  • 東急グループのネットワーク

    東急グループのネットワーク

    リネン資材の初期調達には大きな費用が発生します。長年使用されたリネン類は、修復や交換も必要です。当社は、東急グループの一員として豊富な資金力を活かし、品質を保ちながらコストを抑えた提案力、サポート体制が充実しています。

  • 専任の担当

    専任の担当

    専任の営業担当のほか、集配ドライバーがお客様ごとに責任をもって対応しています。きめ細かなアフターサービスで、お客様の信頼にお応えします。

  • 安定供給

    安定供給

    出荷・納品においては定期的な調査や棚卸を通して、リネン製品の品質・在庫チェックを正確に行っています。専任の営業担当がつねにお客様の状況を把握しているので、適正な補充が可能です。

  • 緊急時の対応

    緊急時の対応

    災害など万が一の場合にも、直営4工場と協力工場との連携により製品の安定供給に努めます。

お電話でのお問い合わせをご希望の方は
こちらの番号にお願いします。

\ リネンサプライ担当 /

TEL. 03-5751-7562

特集コンテンツ

  • 東急リネン・サプライのポリシー 東急リネン・サプライのポリシー
  • 採用情報 採用情報
  • 東急リネン・サプライの歴史 東急リネン・サプライの歴史
  • ネットで工場見学 ネットで工場見学
トップへ戻る